ブログ | スリーインワン・コンセプツ®のカウンセリングで自己啓発・ストレス解消・悩み解消。自分の望む自分らしい人生を送るためのお手伝い。


ブログ

グッドアイズ >> ブログ >> あなたはできる!!

あなたはできる!!

2018年11月22日

先日、クライアントさんに、個人セッションをさせて頂いた時に、気づいた事がありました。

 
  日々の生活している中、新しい事を挑戦しようとしている時などで、ストレスを感じて、心配、不安、恐怖などの、ネガティブな状態になってしまい、出来ないと自動的に思い込んでしまい、「出来るのか?出来ないのか?」と、自分に独り言を言って、言い訳したり、誰かのせいにして、出来ない理由を考えて、前進出来ないようにして、あきらめるしかない人生を生きている方が多いのではないでしょうか?
 
 そんな方達に、私達の本質は、本来は力があり、出来ないという観念はないということなんです。
出来るという本質から、自分に独り言を言って頂くと、こんな言い方にならないでしょうか?
 
「どうしたら出来るのだろうか?」
 「出来るには、まず、何をしていけばいいのだろうか?」
 
出来るための第一歩を考えるようになるのです。
 
とても、シンプルな事ですね。
 
一歩一歩踏み出していくと、色々な気づきが生まれ、こうなりたい自分へと、自らが導いていくことになっていくこどでしょう。
 
 「あなたは出きる!!」
 
あなたらしさを生きていって下さい。



メールでのお問い合わせはこちらから
PAGE TOP